プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳、年収300万の男です。
現在、中小企業で働いていますが、同年代男性の平均年収(371万)を大きく下回っています。
http://nensyu-labo.com/nendai_20.htm


低所得過ぎて、結婚もできる気がしません。
中小企業で、昇給も微々たるものです。
大手企業の人間は本当に恵まれていますね。(育った環境、親、運など全てにおいて)

私は一生独身でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

貴方の職場には、年上の人はいないのですか?


参考にまで、給料の金額など聞いてみてはいかかです?

まだ、若いのでスキルUPなどして自分を磨きましょ
    • good
    • 1

大丈夫です。

返って、年収で男を選ばないいい人に巡り会えます。
でも、努力しないと駄目ですよ。積極的に女の人と話すようにしてください。
貴方に魅力があれば(努力家とか、真面目とか)きっと大丈夫
    • good
    • 2

仮に1000万の収入があっても、



ぱっぱら、ぱっぱら、、と使っていては、

300万でも、コツコツ、ためてる人に負けてしまいます。

「俺は300万の収入しかない、ダメなやつ」と

思ってたら、以心伝心で相手の女性にも、

ダメな男!と思われてしまいます。

私の次男は、33歳ですが、やはり年収300万ほどですが、

貯金は1000万以上貯めていますよ。

趣味は、ゴルフだけですが、、、。

300万でも、夫婦で助け合って生きて行けば、強い絆が生まれます。

ネガティブな人には、ネガティブな人生しか来ませんよ。
    • good
    • 3

年収250万でも結婚してるやつはいるよ、普通に。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/08/23 20:09

年収の場合は、平均値よりも中央値を見たほうが良いでしょう。


なぜなら、平均値の場合、ごく一部の高額所得者が大きく平均値を引き上げてしまうからです。
中央値というのは、全員を年収の高い順に並べて、真ん中の順位の人の数値です。

http://www.arigatou365.com/archives/1035

これによると、20代中央値は320と。
ですからあなたはそんなに飛び抜けて低いわけでもないでしょう。

また内閣府の調査によれば、年収300万円を境に既婚率に大きな差があるというデータも出ています。
これを見ても悲観すべきものでもない。

まあそりゃあ贅沢は出来ないし、一般的な婚活女性の望む理想の年収はもっと上ですから、ラクな勝負ではないでしょうが、あなた自身の人間性、異性としての魅力で逆転狙い、それと年収向上のための努力を続けることかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/08/23 20:09

>私は一生独身でしょうか?



 安心して下さい!



 年収300万以下でも結婚して生活保護で
生活している人もいますし、年収500万以上あっても独身の人もいます。
    • good
    • 0

年収少なくても結婚出来ると思います。


ようは相手との相性や尊重だと思います。
例えば、女性の方が年収が上の可能性だって
ありますよね?そうなった時に卑屈になったり
せずにお互い尊敬し合えば、きっと
良い家庭を築けると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/08/23 20:09

男が女の面倒見るというが基本ではあるけど


逆玉の輿ってのもあるよ。
うちの奥さんの方が給料がいいんだよね~って所もあるからね
そういう人は、すごく仕事が好きな女性とか
お店を持ってる人だとかですね
そういう人を選べば、あなたの給料が低くても結婚は十分にありえます。
仕事が忙しくて、男性となかなか縁がない女性もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/08/23 20:09

私は最近流行りのYoutubeやらネットで稼いでいますが、もし興味があればチェックしてみてください。



Youtube以外にも色々やっていていますが、月に30万は放置しても稼げています。

外での仕事を合わせれば月に60万は稼げる時もありますし、自由な時間も持てます。

ネットでは胡散臭いとか、広告乞食と言われることもありますが、
私より稼げていない人に言われても何も感じません。

お金があるので女にもモテます。

興味があれば、チェックしてみてください。
まずは無料のメルマガで稼ぐ方法も教えていますので。

見ても損はないと思いますよ。

http://comadv.info/no1/archives/10829/
    • good
    • 0

別に低所得ではありません。


結婚もできます。

「平均値」は大体高くでます。
少数が飛びぬけて高い給与をもらっているので、
平均値は上がります。
むしろ中央値の方が大事です。
アメリカでもSECが
どれくらいトップと平で給与差があるかの指標として
平の給与=中央値
で計算するみたいなので。

30代で200万の男より
期待を込めて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/08/23 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています