プロが教えるわが家の防犯対策術!

艶のある黒無地スーツはビジネスには不向きですか?
レダというブランドのブラックスーツが欲しいですが、艶感があるのでビジネスに使えるか意見が聞きたいです。

ちなみにツーピースです。

A 回答 (4件)

艶のあるスーツはパーティーとか華やかな場?で着用するのに適したものだと思います。


逆に喪服なんかはより黒くより艶の無いものが適しています。

ビジネスだと、、基本的にはなるべく艶の無い方が誠実さを感じられる印象があります。
    • good
    • 2

それは喪服ですッ!

    • good
    • 1

私は着ません


ホストクラブの黒服のようです
    • good
    • 0

ビジネスに 不向きということはないと思います。


ただし、真っ黒は お葬式と間違えられるのでさけたほうがいいかも
ちょっと紺色めいているとか ならいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!