アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩が苦手です。 とにかく自分の事だけ。 それなのに、更に自分の担当でない仕事は自分の後輩に振る。 私が別の後輩と話していると、機嫌があからさまに悪くなる。 電話を回しても無言で取る。 こちらは、聞こえてるのか聞こえてないのか分からず…。 席も隣なので、最近出社するのが苦痛です。 みなさん、出社するの嫌な時どうして、どうしてますか? 苦手な人が居るとき、どうして割りきってますか?

A 回答 (3件)

嫌いな方はどこでもいます

    • good
    • 1

自分に合わない、都合が悪い人なんて、


どこ行ってもいますよ。

それを何とかうまくやるのが、大人です。
あいつ嫌い、こいつ使いづらい、
あの子のここが嫌、こんな性格合わない、

ネットで悪口いうのは、簡単ですし、
おこちゃまの証拠。

それが後輩相手なら、
いやいや、あんたがセンパイとして、やるべきこと
教えるべきことがあるだろ、としか言えません。
わがままな?、学生気分が抜けない?
後輩が入ってきたら、こいつが悪い、言うこと聞かない、、、
って言うだけですか?
あなたは、何をしたんですか?何ができるんですか?

一緒にやっていかないといけない関係・立場なんだから、
それを自覚すべき。

嫌いな人、嫌な人、合わない人なら、
無視すれば、二度と会わなければいい、
そんな関係だったら、
そうすればいいし、ネットで一方的に悪口でも
言って、ストレス発散すりゃいいけど。

あなた自身が、その後輩以上に、おこちゃまで、
大人になり切れていないことに、自分自身が気が付いてないところが、
哀れですね。
    • good
    • 0

>苦手の後輩


何に遠慮するの?喝入れ指導するだけですわ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!