海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昨日出会系無料ポイント付のサイトに繋げてしまい何気に閲覧していたら、ポイントがなくなりいきなり「ポイントがなくなりましたので追加しました。3日以内に15,000円を振り込んで下さい・・・」って言われてしまったのですが、どう思いますか?会員規約を後で見たら「ポイントが無くなったら自動的に追加されます」って書いてあったのですが・・・。これって払わないといけない場合ですか?教えて下さいぃぃぃ!

A 回答 (2件)

よくあるパターンですね。

ポイントがなくなったら、勝手に追加して、料金を請求するというもの。
無視して大丈夫だと思います。下手に支払ってしまうと、却ってカモとして知れ渡ってしまうので、請求が続くことになりかねません。

それでも、しつこい場合は、弁護士や消費生活センターなどに相談することをお勧めしますが。

なお、同じような質問は過去、たくさんされいますので、そちらも参考になさると良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。助かります。追加ポイントを受けてから使用し続けていたのですが大丈夫なのでしょうか?
すいませんが教えてください。

• 0

よくあるワンクリック詐欺の手口ですね 一度払うと他の業者からも請求が来ますよ。

無視を決め込んだ方がいいでしょう。
    • 0