プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙空間は絶対0度に近く、死体は腐らないのでは?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    宇宙墓場ビジネス、、間違いなく、儲かる、、

      補足日時:2022/09/06 23:00
  • どう思う?

    下界で、ショーモナイ、、クソ坊主にお経を読んでもらうより、1000万倍、天国に行ける。

      補足日時:2022/09/06 23:03
  • うれしい

    死んだら、天国に行けるというような嘘を並べるよりも、ロケットで、太陽系のどこかの周回軌道に乗せた方が、将来、宇宙人に回収されて復活する可能性は高いと思います。

    100人乗りのロケットとか、ビジネスになるのでは?

    但し、1兆円持っている人しか、そのロケットには乗れませんが、、汗、、

      補足日時:2022/09/07 11:59
  • どう思う?

    「宇宙埋葬サービス」

    これは、間違いなく、儲かる!!!

    相手にするのは、超兆長者だけ、、誰か?起業して下さい!!!

      補足日時:2022/09/07 15:49

A 回答 (8件)

宇宙のゴミが増えるだけ。



人類は地球を破綻させようとしているのに、その上、宇宙までゴミだらけにして環境破壊するつもり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

宇宙は、とてつもなく広いです。

考えが狭くないですか?

お礼日時:2022/09/07 15:54

真空状態では水分が蒸散しフリーズドライになったミイラになります。


お湯をさしたら3分でもどるインスタント人間には作ってもらえるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

棺を密閉状態にすれば、大丈夫だと思います。

お礼日時:2022/09/07 15:56

人類が20万年だとして地球という大きなもので結構派手に活動して、他の宇宙からは人工的な燃焼やCO2の急激な上昇が観測できるはずだけど、それでも宇宙人には出逢えてないっぽいので、2m程度の有機物が宇宙空間に漂っててそれが何万年くらいに宇宙人に見つけてもらえる可能性はほぼゼロという気がする。



仮に、ビックリップまで考えるなら有機物の人体は宇宙線で原子レベルまで風化しそう。ただ、ビックリップが無限個分の宇宙や時間があるなら、どこかの世界で自分と同じ思考パターンを持った神経回路が宇宙の何処かで再生してるんじゃないだろうか?あとは、有機物ではなくコンピュータ回路のシミュレーターの中でとか。

この質問を見ていてふと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>2m程度の有機物が宇宙空間に漂っててそれが何万年くらいに宇宙人に見つけてもらえる可能性はほぼゼロという気がする。

いえ、デカい宇宙船の中に遺体を数十体収納して、電波を出しながら、彗星のように、同じ軌道を、何万年も周回します。
すると、その電波を、宇宙人がキャッチして、宇宙船をゲットしてくれます。
その中に、人体の構造の説明書を入れておくと、宇宙人が、生き返してくれます。


ビックリップ、、多分、間違っているので、その心配は無用です。笑。

お礼日時:2022/09/07 16:02

絶対0度で大気も無い(きわめて希薄)のため腐らないでしょうが、ゼロ気圧の空間では体液は全て気化し体外に出てしまうでしょう。


また、わずかな衝撃でガラス細工のように粉砕されることになりそう。
原形をとどめることすら奇跡に近いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

生のまま、宇宙に放出するわけではありません。

お礼日時:2022/09/07 16:03

既に答えは出ていますが、フリーズドライ状態になるだけではなく宇宙線(宇宙放射線)に


よって組織が変質し恒星からの荷電粒子を受ける事でボロボロに吹き飛ばされるだけ
でしょうね。
中性子星の近くに行けば破壊されるでしょうし、マグネターの近くに行っても破壊されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

生のまま、宇宙に放出するわけではありません。
大丈夫な宇宙船の中に、収納して、太陽電池等で、エネルギーを補給しながら、航行するように設計します。

中性子星、、、銀河系の中に、そんな星はないので、心配無用です。

お礼日時:2022/09/07 16:06

将来、医学が進歩したら


クローンでも再生でも
できるのではないかと
世界の著名人が
冷凍で保存されています

ケネディー大統領
毛沢東主席

うーん
あと誰だったっけかな

とにかく
地球でも昔からやっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>冷凍で保存されています

誰かが電源を切ったら、それで終わりです。

「宇宙埋葬サービス」の方が、値段は高いですが、宇宙人に出会う確率がアップして、蘇る率も上がります。

お礼日時:2022/09/07 16:09

>宇宙墓場ビジネス、、間違いなく、儲かる、、


現在の地球の科学力では宇宙への打ち上げコストが1kgあたり100万円ほどなので、体重60kgの死体の打ち上げに6000万円かかります。
1年間のロケット打ち上げ回数は全世界で150回程度、700t程度しか打ち上げ能力がないので、間違いなく儲かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貧乏人は相手にしません。

資産1兆円の人だけを、ターゲットにします。笑。

お礼日時:2022/09/07 16:11

たとい宇宙に放出しても、そのまんま東ですね安部は元に戻りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そのまんま東ではありません。
自動で軌道修正するようなシステムを搭載したロケットにします。

映画「エイリアン」の人間版。

別の宇宙で、人間が暴れまわる。笑。

お礼日時:2022/09/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!