dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしあの世があるとすれば宇宙にあるのですか?
それとも宇宙の外側ですか?
あるいは他の次元にでもあるんですか?

A 回答 (7件)

あの世はこの世に生きている人の脳内にあります。


それ以外の何者でもない。
    • good
    • 0

霊界は素電子プラズマに脳が転写されたものであり、つまりあの世はこの世にあります。


https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 1

臨死体験をした人の話を聞くと


みなさん
それぞれ自分の国の風景です

自分の聞いた話や
自分の見た風景に出会います

あるのなら
別次元なはずですが
どうやら
あの世は
自分の脳内にあるようです
    • good
    • 2

「あの世」は、他の次元に存在します。


つまりは、「この世」のすぐ横にあるともいえるわけで、街中や森の中にあると言ってもいいでしょうね。
もし、2次元の世界(紙の世界)にいる生命体が、すぐ近くにいる3次元の生命体を認識できないようなものです。

なお、地球に生きていても、幽体離脱すれば、魂は宇宙に飛び出して、月の近くまで行くことは可能みたいです。ただ、地球で生きる魂は、地球に属する「あの世」が基本的な行動範囲のようです。

死んで「あの世」の世界は、やはり「地球」に属するようです。
死んで「あの世」に行ったからって、惑星ベガの「あの世」にいけるわけではなく、行けるのは、あくまで「地球」の「あの世」です。

地球も、他の天体も、やはり、そこを管理する神にあたる存在がいて、その星の入出国を管理しているので、死んで「霊」だからといって、勝手に他惑星に出入りできることはありません。
    • good
    • 1

成層圏付近に上昇すると言われています。

    • good
    • 1

あのよーッ!

    • good
    • 4

近親者の心の中です。


近親者がいない者にはあの世がないと思えば良いでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!