アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治・経済を学ぶことで得られる事って何ですか?

A 回答 (5件)

「過去の(金融)政策の失敗から学ぶ」というのもあるでしょう。


歴史の授業で出てきたかと思いますが、幕府が財政難になった頃に、「お金が足りないから、貨幣改鋳を行った」とか、「御家人の借金を幕府が帳消しにした(徳政令)」などの政策を打ち出したが、その後どうなったか…など。
いつの時代も経済問題は政治に影響を与えます。いま、スリランカとか大変みたいです。
    • good
    • 0

社会の仕組みが理解出来れば


生きやすくなると思いますし、
生きる張り合いが出てきます。

経済を学ぶことも、同じです。

社会の仕組みを経済、という窓を
通して学ぶことが出来ます。

その結果、儲けることが出来るかも
しれませんし、
損を未然に防ぐことだって可能です。
    • good
    • 0

学ぶにもレベルがあるんですよ。



大学生として政治経済を学ぶ事で得られるものは、ほぼ無いと思います。大学院の修士を修了して、博士課程以降で真剣に政治や経済を学ぶならば、何かしら得るものもあるでしょう。
    • good
    • 0

社会のルールや経済の仕組みなど難しい事を理解していけば、より人生が楽になる・・と言う事。


もちろん、学ぶ=暗記って事じゃないですよ。
    • good
    • 0

より厳しい現実。


より残酷な現実。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!