プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/10の富士山登山は素人には危険ですか?
高所恐怖症で梯子とか登れません
50センチでも無理
一応高尾山とか13キロ縦走したレベルの初見です
富士山の岩場とかこのような高所恐怖症には無理ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    3100まで登れました

      補足日時:2022/09/15 00:18

A 回答 (15件中1~10件)

無理に行って迷惑を掛けるのは如何か。

    • good
    • 0

危険です、おやめ下さい。



単に段差や鎖場の問題以前に、精神的な負い目やプレッシャーが余計な力み、疲労、緊張を招き、高山病となりやすい要因となります。

あなただけでなく、周囲や他人にまで心配、迷惑を掛けかねません。
日本一の標高を誇る山ですよ?
ピクニック、ハイキング気分だけで踏破できる山ではありません。
    • good
    • 2

ロープや鎖で登るところはあるけど、梯子は無いから大丈夫ですよ。


高所恐怖症なら下を見なければ登れます。
下りが怖くてできないので下山ができないだけですよ(^^)
    • good
    • 0

行ってみて、無理なら、


そこで引き返せばいいだけなので、
好きにすればよろしい。www

後ろから、はよいけ!って急かされるわけでも、
押されるわけでもないので。
    • good
    • 0

高所恐怖症なのに、なぜ登山するのでしょう。


しなくていいです。
    • good
    • 0

全員登れるのはありえないらしいね。

高所恐怖症や体力というより、相性かな。天気や高山病でダメになるから。
    • good
    • 0

風景でアウト


観覧車がダメな人は絶対に無理。
足もとに下界が広がり持手が無い状態です ビルの屋上から見下ろすのがズット続きます。
    • good
    • 0

房総沖に熱帯低気圧が停滞するので、この週末は風が強いんですよ。

富士山頂の夜間はすでに氷点下ですし、防寒対策をしっかりする必要はあると思います。とはいうものの、しっかりとした上級者が帯同するのでしたら、天候的には初心者でも問題ないレベルだと思います。
    • good
    • 0

熟練者のサポートを付ければ登れるでしょうが、1日でと言うのなら無理でしょう。

    • good
    • 0

歩くときは足元を見て歩きますから


高所恐怖症は関係ないと思いますやってやれない事はないと思います
5合目までは車で行けますから
危険かどうかはあなた次第です
蟻のように連なって歩いていますから前の人の背中を見て歩きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!