アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜマットレスだけで寝てはいけなく下にすのこを置かないといけないのでしょうか?敷布団は下にすのこを置かなくても良いのに、、、

A 回答 (4件)

○カビが発生しやすい


マットレスの素材によっては、結露によるカビの発生に要注意です。
床とマットレスのあいだに生じる温度差から結露が起こり、その水分からカビが発生する恐れがあるのです。
これを防止するには、除湿シートの使用がおすすめです。
また、除湿シートの下にスノコを重ねると、さらなるカビ対策になります。

○ホコリがたまりやすい
「どうしてこんなところにも…?」と毎回ふしぎに思う、マットレスの下に溜まっているホコリや髪の毛があります。
    • good
    • 1

マットレスの中身はスポンジだから、汗を吸い取ってくれません。


「汗取りシーツ」を敷くのであれば構いません。
    • good
    • 3

マットレスは寝ているときに人間が出す②リットルの汗を吸い込まないから蒸れるんです

    • good
    • 2

敷布団は押し入れに上げるからです。


上げない人はすのこが必要ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!