アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手メーカーに勤める5年目社員です。
いまいる部署は、本社の企画部門です。
・残業20〜30時間(遅くて19時30ぐらい)
→来年度は業務改善で残業減るかも
・テレワークはなし
・月に1回有休、月に2回早帰りで定時退社
・市場価値は専門的すぎて微妙かも
・業務経験は1年程度
・しかし、あまり評価高くない

異動出来るかもしれない部署は、経理です。
・残業は今の部署より、やや少ないか同程度
・しかし、経理のため、決算期の繁忙期が年四回あり、法定45時間ギリギリまである。
・早帰り日はなし、有休は取れるが毎月ではない。
・テレワーク可能
・他社でも通用するスキル得られる

ちなみに、来年3月に妻が出産を控えてますが、経理だと繁忙期にぶつかります。


このような状態ですが、どちらが良いと思いますか?今の部署にいつづけるべきですか?

A 回答 (1件)

部署を異動したい理由は何でしょうか?



私から見れば、貴方の現在の職場はかなりのホワイト待遇です
よっぽどの理由でもない限り、異動する理由が見つかりません

今の部署のままが良いと思いますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!