アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にもよると思いますが、
一般的に入社式にもって行くものってなんですか?

A 回答 (5件)

んー、常識的に考えれば


筆記用具(手帳もしくはノート、ペン)だね。
当然社長の訓示もあるわけだし、ノートに控えるのは新人としての心得でしょ。
その後、人事担当や配属部署の部長などから指示があった場合に
控えることも重要。
聞いたことを全部覚えてられるわけないんだからさ。

それに
身分証明書(免許証、保険証)
もちろん携帯も忘れんように。

会社で保険証を切り替えるから提出を求められるかもしれない。
免許は社外で何かあったとき(事故などに巻き込まれたとき)のため。
携帯は会社に連絡とるため。

それと、万が一遅れた場合、会社に連絡するだろ?
その時のためにどこの部署の誰に連絡していいのか調べておくことだね。
もちろん直通電話、もしくは代表電話+内線番号も控えておくように!

それだけ準備しておけば上出来の社員だと思うよ。

話違うけど、
No1の回答の人はよほど使えない社員だと思うよ。。。。
    • good
    • 1

ハンコと筆記用具。

    • good
    • 0

真心

    • good
    • 1

ハンカチとちり紙。

花粉やばいしねw
    • good
    • 1

自分の体だけです。

つまり、出席するだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A