プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に新しい彼女ができた


別れてからもう一年以上経っている元彼がいます。
ついこの前まで全然忘れていたんですが、SNSで元彼がふと流れてきた時に何気なくプロフなどをみてしまいました。
これといった確証は無かったですが、会話の内容からして新しい彼女だろう人を見つけました。
何も未練もないはずだし1年以上も経っているし、私から別れを切り出したはずなのになんだかもやっとしました。

なんだと思いますか?

A 回答 (7件)

もしかしたら、今は


『隣の芝生が青く見える』とか
『他人の幸せが気になる』などの
状態なのかもしれません。

これは、例えばあなたがとても素敵な恋人ができたり
日々充実した生活ができていれば払拭できる場合もあるのですが
個人差もあって、いくら今が幸せでも
払拭できない場合もあります。

人間、相手の幸せを素直に喜ぶ事ができる人も居ますが
どうしても嫉妬してしまったり羨望心などが
湧き上がってしまう事もあると思います。

自分もそういう経験はありますし
自分の知人でも他人の幸せに露骨に不快感を示す人は
残念ながら多いです。

あなたも『煩悩』という言葉は
聞いたことがあると思いますが
人間誰しも煩悩がありますし
今回の件はその煩悩から来る
事でもあると思いますので
あなたがその様に思う事も
決して不思議な事では無いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…納得しました。
素晴らしい回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/09 22:43

別れたんだし、普通のことだよね。


わざわざ見なくていいもの、見に行かなきゃいいのに。
未練があるどうこうより、幸せ見つけた相手が羨ましいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふとした時に流れてきちゃって、今どうしてるのかなーって見ちゃったんです
これは自業自得ですよね。
羨ましいのかなぁ、そんな感じもします。

お礼日時:2022/09/08 22:45

あなたは今幸せですか?


充実してすごせてますか?

人間には感情がありますから、自分が幸せで無い時には他人の幸せを喜べないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
最近はなにかと忙しくて、幸せとは程遠かったかもしれません…
私が幸せであれば、他人の幸せもどうでもよくなりますよね、きっと!

お礼日時:2022/09/08 22:16

きもちわかります。


でもそのうちどうでもよくなりますよ!
自分があたらしい人できたらほんっとうに
どうでもよくなります笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに新しい人が出来ちゃうとどうでもよくなりますよね!
別のことを考えて忘れるようにします!

お礼日時:2022/09/08 20:46

なんだろう…?そのうち忘れると思うに1票。



考えても仕方のないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
モヤっとしてたって意味のないことですもんね。
違うことを考えて忘れるようにします!

お礼日時:2022/09/08 20:28

未練でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練なんですかね…?
本当に嫌いになって無理になって別れたので、無いと思っていました。

お礼日時:2022/09/08 20:27

昔の良い時が蘇ってるのでしょう

「元彼に新しい彼女ができた 別れてからもう」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません…

お礼日時:2022/09/08 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!