プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス料理店やイタリア料理店は沢山ありますが、イギリス料理店やアメリカ料理店は聞きません。なぜですか。まずいので客が来ないそうもないからですか?

A 回答 (10件)

それは言えますね!


イギリスのフィッシュ&チップスは、まあまあ美味しいですけどご馳走ではありません。
アメリカのホテルでのブレック・ファーストもそこそこ美味しいですが、ご馳走ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英国と米国はとにかく安くて美味しいものがないですね。高いお金を払って高級レストランにでも行かないと無理。日本は安くてうまいものが多くて庶民には助かります。

お礼日時:2022/09/10 09:39

アメリカ料理が不味いって言っても、日本人は、ほとんどがアメリカ料理にお世話になってます。



カレーライスだって、イギリスですよ。
    • good
    • 0

イギリス料理チェーン店 HUB ホブゴブリン


アメリカ料理店としてアメリカンダイナーは沢山あります。ハードロックカフェとかご存知ない?
それにステーキ屋は和牛ステーキ店以外は基本テキサススタイルですし、レッドロブスターやデニーズはアメリカチェーンのブランドです。
    • good
    • 0

アメリカは合衆国だから、テキサスならハンバーグとか、地方によって違うんじゃないの?



大体、多民族国家だから、どれがアメリカ料理と判別できません。

日本だって、日本料理って言ったら、郷土料理のイメージがあります。
    • good
    • 0

逆に、フランス料理店やイタリア料理店の方が少ないだろ。

ケンタッキーやハンバーガーやステーキだってアメリカ料理です。

アメリカの肉が不味いと言えば、日本の肉の方が断然美味しいです。

イタリア料理店って言っても、パスタとかピザ屋ばっかじゃん。
    • good
    • 0

昨年の9月に「まつ7750」と言うアカウントで、ほぼ同じ質問がありました。

 その時、以下の通り回答しましたが、日本でも、フランス料理店やイタリア料理店ほどではないにしろ、アメリカ料理店もイギリス料理店も一杯あります。 実際、アメリカ料理店、イギリス料理店で検索すればいくらでもヒットします。 


東京のアメリカ料理店は、以下のようなレストランです。

六本木や三番町の「トニー・ローマ」(ハンバーガー)
赤坂の「ニューヨークベンダーズ」(アメリカ料理全般)
西新宿の「デンバープレミアム」(ステーキ)
赤坂の「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」(プライムリブおよびアメリカ料理全般」
新橋の「バビーズ ニューヨーク アークヒルズ」(アメリカ料理全般)
原宿の「ウルフギャング・パック エクスプレス」(ハンバーガー、アメリカ料理)
六本木や丸の内の「ウルフギャング・ステーキハウス」(ステーキ)
都内の中心地には無くなったけど、郊外や沖縄には健在の「レッドロブスター」(昔から有名なアメリのシーフードレストラン)

まだまだいっぱいありますよ。

都内のイギリス料理店は以下の通り。

六本木や渋谷の「ホブゴブリン」(バー、イギリス料理)
六本木の「マリン」(イギリス料理全般)
汐留や秋葉原の「Rose&Crown」(イギリス料理全般)
上野の「ザ・ウォリアーケルト」(イギリス・アイルランド料理)
南池袋の「フィッシュアンドチップス マリン」(イギリス料理)

などなどです。
    • good
    • 0

私はアメリカを旅行したとき、いつもディナーは


コースでしたよ。
オニオングラタンスープがめちゃおいしいし、
ステーキも、美味しい。
アトランタで知り合いの家に行ったら、
昼はメイドさんがパンを焼いてくれて、
これが、絶品でした。
アメリカはマックだけじゃないですよ。
    • good
    • 0

「レッドロブスター」はアメリカ料理ですよ。

    • good
    • 0

イギリス料理と言えば夕食ではローストビーフですかね。

昼食ならフィッシュアンドチップスとか。イギリスはむしろ朝食に特徴があると思いますが、結構がっつりしているので、日本では受けそうにないからでしょう。

アメリカ料理はケンタッキー、マクドナルド、バーガーキング、カールズジュニアとかたくさんありますよ。「アメリカ料理」と言わないだけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

B級グルメですね。ファーストフードの。ナイフとフォークで食べる正式なものはなさそうですね。

お礼日時:2022/09/08 22:35

アメリカのハンバーガーやピザやコーヒーの店は日本中に山ほどあると思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれって手づかみで食うおやつみたいなものでしょ。フランス料理のようなナイフとフォークで食べる本格的なものはなさそうです。

お礼日時:2022/09/08 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!