アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリザベス女王が本当の国葬だとしたら
安倍さんの国葬ってなんなんですか…?

A 回答 (19件中11~19件)

日本の場合、天皇が亡くなった場合には大喪の礼という国葬が行われる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%96%AA …

国葬と言うのは”国”費で行われる"葬”儀のことであり、特別な功労があった人物のために行われる。

安倍に特別な功労があったのであれば国葬でも構わないが、その特別な功労って何?という状態だから反対意見が多数出ている。

私は無神論を信仰しているので、たかが一個人の葬儀に国が金を出すなんて馬鹿げてるとしか思わない。
    • 1

税金の私的流用であり岸田の公私混同。

名目を「国葬儀」とすればそれが罷り通ると思っている。
実態は自民党最大派閥である安倍派の支持協力が無ければ政権を維持出来ないので、
安倍派に最大の配慮を行うのが目的でしょう。
それは派閥内での国賊安倍晋三の影響力を考えれば見えて来る。
    • 1

国葬は国葬です。

• 1

法律は禁止してなければ何をやっても良いというのが原則です。

安倍元首相の国葬も当初は賛成が多数派でした。ところが安倍元首相の死去に伴い「モリカケ桜」のよりどころを失った反日野党・マスコミ・市民と称する反日の輩たちが騒ぎ始め。国民を洗脳して騒ぎ始めました。

行政は前例が大切な基準となりますが、戦後の国葬となった吉田茂氏と安倍元首相を比べると、安倍元首相が国葬にならない理由がありません。安倍元首相の国葬は国葬です。まぎれもない本物の国葬です。ダメだというなら、吉田茂氏の国葬の問題点から始めるべきです。
    • 0

まずは、大英帝国を長年支えてこられ、且つ、カナダやオーストラリアなど幾つかの国の君主でもあらせられた『エリザベス2世女王陛下』に謹んで哀悼の意を表します。

さて本題

その国の行政機関が「葬式代は国家が取り仕切り、費用は負担します」と宣言すれば『国葬』です。

なので、国民の同意があるかどうかだとか、葬儀の内容がどうなのかということに関係なく、『国葬』に本当(本物)も偽物もない。
    • 2

「こ糞う」です。

「国そうさゆり」とも関係ないです。
    • 1

それも国葬でしょ

• 0

仮の

• 0

えせ。

• 0