プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エリザベス女王がなくなられましたが、
ぽっくり死という表現は間違っていますか?
最近ピンコロ死という言葉も流行っていますが、
エリザベス女王はぽっくり死で亡くなられたというのは
おかしいでしょうか、
9月6日トラス氏の新首相に就任、
女王が任命されておられます。

A 回答 (5件)

いや、そうなんですよ。


三人目の英国首相とお会いになった
報道がなされたと思ってたら、
2〜3日後にお亡くなりになったと…
少なくとも御体調は良かったと思います。

正に日本で言うピンコロですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンコロだと思うというと、
そうじゃないと反論されたもので、
他の方に聞いてみようと考えました。
同じようなお考えの方、感謝です。

お礼日時:2022/09/09 20:06

根が健康で高齢の方は、まさに眠るように亡くなることがあるそうです。


昼間はいつも通り食事もしてて、昼寝がちょっと長いなと思っていたら亡くなっていたとか。
あるいは、ちょっと疲れたといってたら、その夜のうちに亡くなった、とか。

まさに大往生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月6日のトラス氏の新首相任命時の映像が流れていましたね。
まさか3日後になくなられるとは。

お礼日時:2022/09/12 20:43

天寿を全うされた。



ポックリ死は、まだ寿命が残ってるはずなのに、突然死という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ポックリ死は、まだ寿命が残ってるはずなのに、突然死という感じなんですね。勉強になりました。
どっちかというと、ピンコロの方が近いんですかね。

お礼日時:2022/09/09 20:09

大往生、でいいんじゃないですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに大往生のご年齢ですね。

お礼日時:2022/09/09 20:04

96歳ならいつ死んでも不思議はないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然の死ではないという理解ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/09 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!