プロが教えるわが家の防犯対策術!

「おでん」に欠かせないネタを三点!

お気軽に回答をよろしくお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

卵、コンニャク、すじ肉です。


m(__)m(*^^*)(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スジ肉は美味しいだけじゃなく、
良い出汁も出してくれますからね。

お礼日時:2022/09/11 15:53

夜遅く失礼します。


大根、昆布、ちくわです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

大根王道!

お礼日時:2022/09/12 22:57

たまご!はんぺん!しらたき!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

昆布こ渋いですね

お礼日時:2022/09/12 22:56

牛すじいいですよ


味が格段に上がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

そうなんですよ。
自身が美味しいだけでなく、
周りも美味しくするんですよね!

お礼日時:2022/09/12 22:56

たまご、ちくわ、はんぺん が入ってないおでんを出されると私は荒れますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

玉子オケ!ちくわオケ!
はんぺん・・・ 平天ならダメかな?

はんぺん蒸し物、平天揚げ物。の違い

お礼日時:2022/09/11 23:00

こんにゃく


ちくわぶ
コブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちくわぶ が人気なんですけど、
関西ではほとんど使いませんよ。

お礼日時:2022/09/11 22:47

大根でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根は"キングオブおでん"ですよね。

おでんに入れる前に
上と下に軽く十文字に隠し包丁入れると
出汁が染みやすくホクホクになるよ。

お礼日時:2022/09/11 22:46

大根、玉子、こんにゃく。




個人的に、おでんのつゆに具材がそれだけしかはいっていなくても「おでん」の認識で食べてしまうもの、を回答しました。


とくに、大根は「味が染みた大根」という商品をおでん替わりに買って温めて食卓に並べることがあります。こんにゃくは、玉こんにゃく、味噌田楽、しらたきもよく食べるので、それだけでもおでんの味が楽しめますし。


玉子は、単独でもいつも大好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

僕と好みが全く一緒です。

笑いましたw

お礼日時:2022/09/11 22:43

「おでん」・・・の話のネタ、ギャグのネタとして、欠かせないのは、・・・まず、「お電話」でしょうね。


次に、電話しても、玄関のチャイム鳴らしても、「お・・・っ、出んわ!」かなぁ。
最後は、「こぉーでん・・・香典」(ちょっと、無理があるかも・・です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

オモロイことも何ともないで君ぃ。

アタマが痛いの?

あら、可哀想に・・・

お礼日時:2022/09/11 22:41

ごぼう天。

玉子。鶏肉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

鶏肉は初めて聞きました。
生のまま出汁に漬けて煮込むんですか?

お礼日時:2022/09/11 22:02
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!