プロが教えるわが家の防犯対策術!

3800万の住宅ローンについてです。金利1%として20年で支払う場合は月々いくらはらうことになりますか?またボーナス払いを半年に1回行う場合はいくら払う必要がありますか?専門分野の方のアドバイスもまたお願いします。

A 回答 (4件)

単に1%の元利均等20年ですと、月額174,759円の返済額で240回払い、返済総額は41,942,252円で金利は3,942,252円です。


ボーナス払いを含むと月額返済が変わってきますので、ボーナス時返済額を決める必要があります。
    • good
    • 0

銀行その他でローンシミュレーションができるので


それを利用するのが良いでしょう。
https://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/simulat …

3800万円、20年、1%なら月々は174,759円。
ボーナス併用は割合が任意に選べるので一意には決まりません。

半分の1900万円をボーナス払いにするなら、
月々は87,379円、ボーナス月はプラス525,264円
    • good
    • 0

月174,759円

「3800万の住宅ローンについてです。金利」の回答画像2
    • good
    • 0

> 3800万…。

金利1%として20年で支払う場合は月々いくら
以下の通りです。
借入金額 38,000,000 円
年利 1.00% /年
返済月数 240 ヵ月
返済額 174,800 円/月
返済総額 41,941,334 円
返済利息分 3,941,334 円

> ボーナス払いを半年に1回行う場合はいくら払う必要が
ボーナス月の支払い額をいくらにするのか、で変わります。

概算でよければ、
上記の結果からの、半年当たりの返済額を、
平月と賞与月に配分すればよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!