アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇陛下がご列席されて初めて国葬と言えるのではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 質問の趣旨とは違う回答ですね。

      補足日時:2022/09/11 07:44

A 回答 (5件)

国民が統一教会で財産を


巻き上げられて
その家族が何年も
苦しんできたため、
統一教会を応援していた
あB様を
給料の少い
国民の税金で
国葬するのが、
国民は不満でございます。
ならば、
統一教会が
全部お金を出して
葬儀をすれば、
皆様は
納得すると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 07:43

>国葬と言えるのではないでしょうか。



いえません。

・国葬とはなにか法的に定義されていない。行政文書に記載がない

・国民の6割以上が国葬に反対している

・弁護士グループや政治家が、国葬の実行を阻止すべく訴訟を起こしている

・天皇が参列しない

・ほとんどの国で安倍の国葬はニュースになっていない
 安倍晋三は100兆円以上を海外にばらまいたから、懐の温かくなった国家・議員が、お礼に香典返しに来る程度(笑)

・たかが選挙で選ばれただけの老人に国葬する意味が見当たらない。安倍はなんの功績もなければ、国民からの支持もない

・安倍晋三には、モリ・カケ・サクラ・赤木ファイル、GDP捏造、文書偽造、虚偽答弁100回以上などスキャンダルが著しく多い

・反社会勢力「創価学会」と一緒になって国家転覆、テロ犯罪、市民への犯罪の教唆扇動を行った
近いうちに国家転覆や戦争犯罪の容疑で起訴され、関連訴訟も乱発され、数々の国家犯罪・戦争犯罪の証拠がばらまかれる。
政府は安倍晋三の国葬をしながら、片や東京地検は被疑者死亡のまま安倍晋三を書類送検する(笑)

・上記、世界初となる元先進国=日本の戦争犯罪の裁判と併せて、世界がひっくり返るような創価学会の裏の顔が暴かれる

・・ボロボロですね。

もはや国葬でもなんでもなく、自民党と広告業者の電通が計画した安倍晋三神格化のためのパーティーに過ぎず、今以上に世界中から笑いものにされるだけのことなのに、よく開催するなあと。

まずは鏡で自分たちのことを見てみろ、と進言しておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 07:43

と云うか、いつの世にも天邪鬼はいるけど、国民の大半が反対なのに国葬なの? だね。

10年後にどう判断されるか、知りたいね。生きてられれば……

外国から要人を招く手前、国葬でないと……見栄はらなくとも、自民党葬で充分とおもうけどなー !
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 07:42

1967年の吉田茂氏の国葬の際にも昭和天皇はいらっしゃいませんでした。


ただし、当時の皇太子、現在の上皇上皇后両陛下は参列されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
臣下という意識なのでしょうか。

お礼日時:2022/09/10 15:54

言える、ということではなく、


国が主催して、国民の税金で行えば「国葬」です。

日本では、それ以外に明確な国葬の定義はないです。
だからこそ、何の審議もなしに「国葬」と言ってしまったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/10 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!