プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻生太郎が「国葬は理屈じゃねえ」と言ってますが、それを許されるのは天皇陛下だけですよね。

ただの一般国民の安倍さんの国葬が「理屈じゃねえ」と決まったんじゃたまったものじゃありません。

A 回答 (11件中1~10件)

天皇陛下と上皇陛下です。

 上皇陛下と天皇陛下が崩御されると「大喪の礼」と称する国葬が執り行われることは、憲法と法律(皇室典範)で定められています。 岸田も当初は安倍の国葬には否定的だったけれど、麻生に恫喝されてしぶしぶ認めてしまったようですね。
    • good
    • 1

先ずは、余談ですが麻生家の家系は、大久保利通に始まり吉田茂、寛仁親王の血を引いてはいるが偏差値60に満たず!日本語の使い方を知らず!漢字


読めず!この様な男がハッタリだけでのし上がってきた!通称アホウ太郎、
麻生とともに自民党のかじ取り役二階俊博も俺は、自民党の天皇だ俺の言うことは間違いないそして、俺の言うことはすべて聞くと思いお高くとまっているという寸法ですな!
「麻生太郎が「国葬は理屈じゃねえ」と言って」の回答画像10
    • good
    • 1

「自分の気持ちで決まるのだ」と言いたいのでしょうね。


この人が自民党の大御所ですから。
日本の政治家、政治を担っている与党自民党の政治家、それも幹部の質の低さが露呈した気がします。
こんな人がやれる仕事なら、そこらへんの時給1000円のバイトから、応募で副総理を選んだほうが、よほど新鮮味やジャパンドリームになって、国民のためになるかもです。
    • good
    • 1

「国葬は理屈じゃねえ」を斜めから見て言えば「国葬は屁理屈だ」とも言える。


これで自民党支持企業が儲けると言う図式なのでしょうし、その企業からキックバックが
あるかも知れませんので、自民党による税金の私的流用ですね。
国葬と言う名を借りたマネーロンダリングが裏で行われるのかも知れません。
    • good
    • 1

麻生太郎にご意見出来る人物この国には皆無ですわ


>天皇陛下も無理ですわ(政府の金で生きてるのだから)
    • good
    • 3

末期高齢者に言うことは無視無視無視。

    • good
    • 1

反対が多いので理屈で言うと中止になるので


その意味で理屈じゃないと言いたいのと
誰が反対しようが俺の考えで安倍さんを国葬にすると屁理屈を言ってるだけ
たった一人の暴言魔の政治家によって国葬になるのだから権力は凄まじい限りです
    • good
    • 1

天皇は、


ノーサンキューだッ!
    • good
    • 1

運営会社を挟めば、献金や天下りを増やせるので、理屈でしょう。

本当は。オリンピックとおなじ。
    • good
    • 0

>天皇陛下だけですよね。


明確な規定も線引きもないんでしょ
なんでそう考えるのか分かりません。
理屈ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!