dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまに駅前で黒い車に少し変わった日の丸の人達が演説をしています。平日活動も演説をしているので、会社勤めや公務員の方ではないと思うのですか。

1.どこかの政党でしょうか
2.黒という色は何かの象徴なのでしょうか
3.給料はどこから得ているのでしょうか
4.どのような主張なのでしょうか

A 回答 (3件)

他の方の補足ですが…



右翼団体です。

ヤクザと同じ母体のところが多いのも事実ですが、純粋なる愛国心の団体もあります。有名どころでは日本愛国党、国防挺身隊、菊守青年同盟などは本当の右寄りで某政治家から資金が出ています(いました…10年前の話なんで、現在は不明)

又、えせ、本物の玉石混同?ですが「愛国青年同盟、略称、愛青同」という日本の右翼組織の大半が加盟する団体もあり、日教組の大会なんかには大挙して押しかけています♪

この回答への補足

ありがとうございます。
ここでいう「愛国心」というのは、オリンピック見て「日本頑張れ」というのとは異なるものなのですよね(多分)。

学校の先生なんかの団体も関連しているのですね。勉強になりました。ありあというございました。

補足日時:2007/07/12 09:00
    • good
    • 1

政治結社と証するヤクザの団体で、ぺらぺらの業界紙等を発行『他の記事のパクり」し企業に勝手に送りつけて、代金を請求する、たかり集団です。

大音量で軍歌や主義主張を垂れ流し、地域住民に迷惑を掛けて平気な馬鹿集団で、係わり合いにならないようにしましょう!目が会うと、噛み付くかも知れない、狂犬病みたいな物です。

この回答への補足

ありがとうございました。年齢的に働き盛りと見える人達が活動していたので、どのようにして生計を立てているのか不思議に思っていました。

補足日時:2007/07/12 08:58
    • good
    • 1

質問者様の内容だけだとはっきりしたことはわかりませんが「右翼団体」ではないですか?


変わった日の丸というのも恐らく「軍艦旗(今では自衛隊旗)」だと思うのですが。
右翼については、下記サイトを参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B3%E7%BF%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。右翼、左翼という言葉は聞いたことがあっても具体的には知らないので勉強になりました。

お礼日時:2007/07/12 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!