プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチックファイルに金具ボタンを取り付けたいのですがハンダゴテであまりのプラスチックを溶かして接着剤のような感じにしてクリアファイルも軽く溶かして接着剤する事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

やってみりゃわかります。

まず上手くいきません。
    • good
    • 0

いわゆる溶着ですよね?


金具ボタンの接着面が噛むような面なら可能性もありますが、
PEやPPは濡れ性が悪いのでうまく入り込むかは疑問。

それと、温度も注意してください。
300度超えるようなら燃えちゃうはず。

「溶着」で検索して ご自分のケースに合うものがあるか確認した洋画良いですよ。
    • good
    • 0

柔軟性が無いので折れる



折れる度に修復するのなら それで出来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!