アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでもいい質問ですが、なんでカセットコンロの点火プラグは溶けないんですか?なんとなく気になりました...耐熱プラスチックでも使っているんですかね?

「どうでもいい質問ですが、なんでカセットコ」の質問画像

A 回答 (5件)

点火プラグの先端(尖っている部分)は金属、その根元の白い部分はセラミックスですから(プラスチックではない)、耐熱性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!

お礼日時:2023/08/11 17:38

既に回答がありますが、アルミ・銅・鉄が溶ける温度でも


セラミックスは溶けない。
    • good
    • 0

それが溶けるなら鍋も溶ける



碍子はセラミックだから
それが溶けるなら土鍋も溶ける
るつぼは1000℃以上の高温にも耐えるから
それに似たような素材と思われる
    • good
    • 0

使われてる陶器も金属部分も800度程度では溶けません。

    • good
    • 0

セラミック・陶器で出来てるでしょう?



ガスコンロ程度の熱では溶けない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!