プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチック製の雨水タンクを水風呂として使ってるんですが、寄りかかるとタンク内の材質がざらざらしてて背中が気になります
なので紙やすりでも買ってきてつるつるにして背中に負担をかけないようにしたいんですけど、なんていう紙ヤスリをホームセンターで買えばいいですか?
仕上りがつるつるになるの

A 回答 (5件)

番手大きい、ヤスリで削って下さい。



「#200」←こんな表記や、400番と書かれている数字が大きいほど、目が細かいです。

ざらつきが、大きいのであれば、いきなり目が細かいのでヤスリを掛けても、中々つるつるにならないので、最初は目が粗いヤスリから順番にやった方が、良いですよ。

200番→400番→800番  
↑こんな順番で

この回答への補足

最終的に2000番のヤスリでこすったら、つるつるになるものなんですか?

補足日時:2013/05/22 22:51
    • good
    • 1

プラスチックがFRPならやめたほうがよいです。

ガラス繊維が飛び出して危険になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%8A%E7%B6%AD% …

プラスチック製品には、必ず材質が書いてありますから、よく見ましょう。
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/m …
    • good
    • 0

ケツがつるつるに感じる程度なら200番程度で磨いたら十分ですよ。

まずやってごらんなさい。
だめなら次に400番、と替えていけばよいのですから。
    • good
    • 0

プラスチック用コンパウンドでいいと思いますよ。


紙ヤスリだと、どうしても表面がザラザラするし。

この回答への補足

いきなりコンパウンドでもいいんですかね?
ヤスリの後のほうがいいのかな

補足日時:2013/05/22 22:54
    • good
    • 0

プラスチックの材質はなんでしょう。


プラスチックといっても色々です。種類によって性質は天地の差があります。
PE,PP,PVC,FRP・・・
 FRPの場合、使用しているプラスチック--ポリエステル/エポキシ

この回答への補足

プラスチックまでしかわからないんです
普通の青い雨水タンクです

補足日時:2013/05/22 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!