プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチックどうしの潤滑につかえる物で、口に入っても問題ないものってありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

シリコン・オイルがプラスチックには適しますが、口に入っても問題ない潤滑油となるとバター又はマーガリンをグリスのような使い方をするのが適当と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有り難うございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

お礼日時:2010/12/05 11:02

水道用のグリスはどうですか。



http://item.rakuten.co.jp/kvk/211251/
    • good
    • 1
    • good
    • 0

プラスチックの潤滑ということは模型などの用途でしょうかね。

通常、プラスチックギアなどの潤滑にはタミヤなどから出てるセラミックグリースなどがいいのですが、口にいれるとなると、やはり食用油などになってしまうと思います。
    • good
    • 0

ひまし油とか、サラダオイル、オリーブオイル、食用油でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!