プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公爵の妻は公爵夫人ですが
女自身がが公爵や伯爵の場合何と呼ぶでしょうか?

A 回答 (6件)

女性で爵位に着くと、「女公」、「女公爵」、「公爵夫人」と呼ばれます。


公爵(男性)の配偶者だったら、「公妃」、「公爵妃」、「公爵夫人」と呼ばれます。
英語では、「Duke Woman」と言います。
    • good
    • 0

日本語ではそれぞれ女公爵、女伯爵ですが、公爵夫人、伯爵夫人と呼ぶこともあります。

英語では女公爵はCountess、女伯爵はDuchessですが、日本語では公爵夫人、伯爵夫人と訳されることもあるということです。
    • good
    • 1

侯爵の男性配偶者が爵位を持っていないことは考えにくいので、そっちの名前で呼ばれるのでは?

    • good
    • 1

国、というか言語によります。


日本語では女公爵や女伯爵と訳されることもありますが、例えばフランス語では女性の伯爵も伯爵夫人もどちらも la comtesse ですし
    • good
    • 1

公爵夫君でしょうね。

    • good
    • 1

公爵です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、では、その夫は何と呼ぶのでしょうか?

お礼日時:2022/09/11 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A