プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防衛大臣に自衛隊幹部はダメですか?⁉️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/09/12 09:09

A 回答 (3件)

そもそも上級職の幹部が良いだろ


20万のほぼ頂点ですぜ
    • good
    • 1

文民統制にしておかないと、特亜三国が大騒ぎして五月蝿い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

チャンコロが騒ぐよね❗(笑)回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/09/12 01:09

1.憲法で国務大臣は文民でなければならないと定められている。


(第66条)
2.文民とは通常、軍人でない者である。
日本では軍人はいないことになっているが、昭和48年に
政府見解として旧陸海空軍の職業軍人職歴を持つかどうか、
自衛官の職にあかどうかが判断基準になっています。

なので政府見解を公式に変えない限り無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

一応日本には軍人いないよね‼️(笑)自衛隊は軍隊ではないから?(笑)回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/09/12 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!