プロが教えるわが家の防犯対策術!

姑さんが更年期障害真っ只中でほてり・汗・鬱・倦怠感がとてもひどいです。

病院から薬や漢方は処方してもらっています。

それ以外に、家族がであるわたしたちができることは何があるでしょうか??
更年期に効く温泉に行くのも効果的でしょうか?でも更年期中はあまり遠方への旅行は疲れさせてしまうだけでしょうか?

辛そうなのでどうにかしてあげたいです。

また、更年期障害に効果がある食品、サプリ、ストレッチ・・・なんでもいいので教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

御質問者様の文章からするとお姑様は既に婦人科で「ホルモン補充療法」を受けていらっしゃるわけですね?

これが一番効果があるのですが、それでもまだ御具合が悪いわけですね?

それでしたら、「プラセンタ注射」をお勧めします。

「プラセンタ」とは「胎盤」のことで、注射に使用されているのは「人の胎盤」のエキスです。
(飲み薬とか化粧品は「豚プラセンタ」です。)

「プラセンタ」の注射には色々と効果がありますが、その中に「更年期障害」というのも「著効」とあります。
私もごく最近、始めたばかりなのですが、確かに効果がある感じがします。

一般には健康保険は適用されず1回2000円位が相場ですが、「更年期障害」の場合は健康保険も適用される場合があるので、それは直接おかかりになる病院に問い合わせてみて下さい。
基本的には週1回の注射で良いと思います。

下記「参考URL」にプラセンタのことや注射を受けられる全国の病院などが記されたサイトのアドレスを記しておきます。
御参考になさってみて下さい。

以上、私の経験も含めて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.placenta-world.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

効果は十分にあるようですね^^試して見ます!貴重な情報をありがとうございました!

私の場合は豆乳を飲むようになってからとても調子がいいです。

• 0
この回答へのお礼

やはり噂の大豆イソフラボンですね!試してみます^^ありがとうございました!