アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成長ホルモンスプレーっていう、舌下にかける成長ホルモンがあるのですが効果あると思いますか?
通常の経口方法では効果がない成長ホルモンを舌の下にかけることにより、毛細血管が吸収してくれるんだそうです。
どう思います?

http://www.laonlineshop.com/landing/hormone/inde …
こちらがその商品の参考URLとなります

A 回答 (1件)

一切効果なし。

断言できます。

先の質問で「専門医があるが高い」とおっしゃっていましたが、
高いのは当たり前です。そのためにわざわざ東京まで出ようとされている……
低身長そのものは病気ではありませんから、保険がきくはずもないこと。
あなたのようにコンプレックスを感じている人たちから暴利をむさぼろうとしていること。
この二点が原因です。

ではなぜ低身長で悩むのでしょう。その原因を考えてみましょう。

低身長で悩むと言うことは逆に言うと、「高身長がよい」という価値観、そして低身長ははずべきだという考え方です。
特に後者の考え方はどのように生まれているのでしょう。
それは、まさしく成長サプリメントなどの広告によって作られているものです。

身長が低いことにやや不満を持っている→広告で低身長は良くないことのようなあおり文句を見る→低身長がコンプレックスになる→別の広告でコンプレックスをつけ込まれる→……
先ほどの質問でも回答いたしましたが、このような人の劣等感につけ込むようなやり方はすべて悪徳商法であり、断固として市場から排除すべきものです。当然、若者に覚醒剤などを勧めてくる商法もこの延長上にあります。

ちなみにその参考URLを開いてみましたが、私は詐欺に近しいものと判断をします。
このような健康美容詐欺の典型的な特徴が現れています。
1.具体的な効能について明記されていないが、類推させるような作りになっている。
 →具体的な効能を述べると薬事法違反になることを回避している。
2.体験談が付されている。
 →体験談は科学的事実(=現実)ではありません。また、あくまで体験談ですからここで具体的に効能(ウソの効能)を明記しても薬事法違反にはなりません。それはメーカーが書いたことにはならないためです。ただし体験談を描いた人物が実在する保証はどこにもありません。
3.それらしい副作用を書いている。
 →薬などのようなものだと錯覚させるためです。

この回答への補足

悩んでるから広告を見たんであって、広告を見て身長がどうこうじゃないです><
体験談は嘘の可能性が高いことは知ってますし、どうでもいいような副作用を書いてリアルっぽくしてる可能性もあるってことに気付いてます。
成長ホルモンは国内で医者の処方無しで購入することは禁じられてるけど、個人輸入はしてもいいんですよね?
最終手段(8月末までに有力な情報が得られなかった場合)に、海外からヒューマトロープを輸入して自己注射しようと思ってますが、どう思います?
勝手にすればって感じでしょうけど、安全性についてお聞きしたいです><;
身長の為なら死ねる覚悟があると言っても、危険とわかりきってるものに身を投じる気はありません><

• 0
この回答へのお礼

doumo