アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月一般家庭でスカパー代金3万円は高いと思いませんか?
ネットフリックスなど1000円台であると思うのですが
義父がスカパーでTV(居間・寝室)2台視聴しています。
義父以外誰も見ません。
どう思いますか?
ご意見よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

本文を読んでる限り、あまりにもスカパー!の値段は高すぎる!

スカパー!だったらセット販売してるチャンネルがたくさんあるのに、これだったら「私は個別でチャンネル契約をしてます!」って言ってるような物だし、義父さん以外誰も見る見ない云々関わらず、スカパー!に1か月3万はあまりにもかけすぎ!

義父さん一人がスカパー!を見るんだったら複数台契約なんかせずに単体契約でチャンネル自体も複数チャンネルが見られるセット販売の物に切り替える事をオススメします。

俺もスカパー!を契約してた頃は基本的にセット販売してるチャンネルだけ(プロ野球セット・スカパー!基本パック・プレミアムパック{プレミアムサービス専門のセット販売}・プロレス格闘技セット)を契約して見てたけど、スカパー!の番組自体はスポーツ系統の生中継物を除いたらほとんど同じ物を放送してるので、スカパー!は本当に時代遅れだなあ…って思って、今は例えプレミアムサービス専門のチューナーとアンテナが自宅に設置してあるとしてもスカパー!の契約自体はしてません…プレミアムサービス専門のチューナーとアンテナは宝の持ち腐れです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に回答を読んでスーっとしました。

1年間で36万円ですか?

5年見たら180万円?
どういう金持ちですか
「高いと思いません?」とかいうレベルでは全くないと感じますが
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?本当に頭にきています!回答ありがとうございました

高いですね。

2台目以降は、複数台契約の対象になるはずですので基本料金の割引をやってるはず。
あと、契約chを単一で必要な分だけに絞れば、2万円以上節約できるよ。
私の場合、基本+AT-Xのみで2500円未満ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!やはり高すぎますよね。
回答ありがとうございました

自分も昔家族のために払ってましたね。

親が滞納して見られなくなることもあるため払ってましたが自分の視聴料は半分以下だったりする上に見る機械が減ってもったいないから思いきって解約しましたね。

無ければ無いで違う番組を見ますし、BSとか配信動画とか今の世の中メディアは複数あるのでスカパーはちょっと時代遅れを感じさせますね。専門番組のクオリティくらいしか太刀打ち出来ないでしょう。

スカパー3万円は高いです。セット加入してますか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかに時代遅れです。ありがとうございました