dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日実家に帰りたくなります……
職場が変わったので社宅に住んでいます。
毎日実家に帰りたくなります。

けど職場から実家まで
乗り継ぎが上手くいって1時間弱……
お金もかかるので毎日は帰れません。
それにそれだけ自分の時間もなくなります。
それは分かってるんです。
だけど帰りたい。

認めたくないけど…精神的に参ってて
誰かと話したいのかも知れません。

毎度実家に帰ると愛犬が駆け寄ってきてくれて
両親はいないけれど兄弟がおかえりーって
言ってくれる環境に涙が出てきます。

元々実家暮らしが長くて
ずっと兄弟で支え合ってきました。

どうすれば強くなれますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

環境ってとても大切だから、やはり実家から暫く通ってみたらどうでしょう。


何となくですが、精神的に参ってからですと駄目な気がします。
ONとOFFは、自分で上手に切り替える事をしないとですね。
まだ、もっと遠くから通っている人も居るんですよ。新幹線の人も知ってます(*´ω`*)
暫く実家で気持ちが整ってきたならば、徐々にまた社宅に変えるのも手ですね^_−☆
    • good
    • 0

仕事が楽しくなるよう頑張って、職場の人と友達になれるようにする。



実家依存してたらいつまでも変われないよ。

親と兄弟姉妹と仲良いのはいいことだけど、これじゃいつまでたっても大人になれないよ、年齢が何歳だろうが。と、思ったけど、親はいない?亡くなっている?

今、何歳?仕事頑張ることと、結婚考えてそっちへ向けてみれば?
    • good
    • 1

毎週末帰ったら良いよ。

平日は週末帰る事を楽しみに仕事を頑張る。慣れるまではそうしてみて。
    • good
    • 1

実家に引っ越したら?


強くなっても寂しい気持ちは変わらないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!