プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の同僚とのバーベキューについてです。

彼の同僚が新築を立てたらしくお祝いも兼ねてバーベキューをするとのことでした。そこで〝彼女さんもよかったら一緒にどうですか?〟とお誘いがあったらしく、私ちゃんもどう?と誘われました。私は全く面識がありません。

コロナ前はお昼ご飯をよく一緒に食べていたそうですが、コロナ対策でお昼の時間を分けられてからは全然話してないとの事です。

なのでもしかして同僚は彼の元カノとまだ続いてると思っててお誘いしてるのでは?と思いました。

この場合行くべきでしょうか…もし行って気まずくなったら嫌だと思いここに相談しました。

彼からは口頭で聞いたのでなんとも言えませんがなんかそんな感じがして嫌な予感がします…

A 回答 (6件)

新築に伴うバーベキューのお誘いにもし行くとしたら、いい意味では「私が○○さん(彼氏)の現在の彼女です」とアピールできる顔見せの場になり得ます。

が、元カノと別れてからの(おそらくそうなのでしょ?)今カノだという認識のない人に驚かれる顔をされるのは気持ちよくありませんよね。えぇって感じは隠そうとしても伝わるものなので。

もしあなたが行ってもいいと(彼氏さんも同行して欲しい気がある、が前提ですが)思えるなら、条件をつけましょう。

元カノさんと続いていると誤解されそこであなたとのことを話すのは気が進まないので、私のことを前もって誘い主さんに話しておいて欲しいの、とお願いしてみては?事情を知ってもらうと気を使われないで済みます。

あなたが顔見せしておくと、招かれた人に今カノだと認知してもらえるので悪いことではないと思うのです。ただ、余計な質問もされないよう彼氏さんに「あまりプライベートな質問もしてこないように、それもお願い」と前もって言っておいた方がいいかもしれませんね。事前の打ち合わせも大切ですよ。

でも、
あなたが行くことにどうしても抵抗があるなら、コロナを理由にしてもいいし、初対面の人に人見知りするタイプなの、ごめんなさいと素直に言ってみると良いでしょう。彼女もどうぞというのは、親切なお誘いではありますが、友達(彼氏)の彼女さんへの興味もあるからでしょう。

彼氏さんはどうして欲しいのかも気になりますね。1人で出かけてもいいと思ってくれてるのか、あなたの事を紹介したいからBBQに付き合って、と望んでいるのか?
その辺のあなたなりのリサーチも大事だと思います。

彼氏さんがどんな人と交友関係にあるのかを知るいい機会かもしれない、と個人的には思います。彼氏の交友関係を通して見えてくる性格的な発見もあるかもしれないので。
    • good
    • 0

「今カノは私です。

これからよろしく」とアピール出来る良い機会じゃないですか?
でなきゃずーっと元カノが彼女だと誤解され続けるんですから
行って、「前の子より良いじゃない」って思わせるほうが、あなたにも彼にも良いことだと思いますよ
    • good
    • 0

彼の顔を立てる意味で、参加した方が良いと思う派です。


今の彼女です!
というアピールにもなるし。
    • good
    • 0

逆になんで行くん?ww


質問するまでもなく拒否の一択だろww
    • good
    • 0

元カノかい。

行く必要無い。
    • good
    • 0

同僚は彼氏さんの彼女である人を誘っているわけですから、そこまで考えてないし、元カノと続いていたと思って違う人が来ても別に気にしないのではないでしょうか。


ただ全く面識がない人のバーベキューに行くことに抵抗があったり気疲れして嫌だと思うのなら、行かなければいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!