アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone14って何でレンズが2個になったんですか?

A 回答 (3件)

proは3つ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 21:23

3つ(望遠)があるのがProだけです。


iPhone14は中身もiPhone13と殆ど変わらず古いままなので、ちょっと微妙ですね。
今までは必ず中身も進化していましたが、進化しなかったのは初めてと思います。

iPhone14Proは中身も進化してカメラも大幅に画素数アップしていますので、
カメラや速度優先ならProオススメです。
春にソニーのXperia最新モデルがズーム対応になったので、来年iPhone15Proが出る頃にはiPhoneもズームも対応するのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく解りました。

最近、「カメラが良くなった」ばかりで、もうちょっと他に驚く進化が欲しいところです。
保存する写真のサイズも大きくなるだけですし。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/15 06:58

>iPhone14って何でレンズが2個になったんですか?


12の頃からレンジは2個です。


>保存する写真のサイズも大きくなるだけですし。
iPhone14は1200万画素のままです。
iPhone14 Proは4800万画素になりましたが、4ピクセルから1ピクセル分のデーターを作成するので保存される画像ファイルは1200万画素相当です、
RAW保存の場合は4800万画素分が保存されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!