アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校からアルバイト許可をもらいたいのですが、アルバイトをしたい理由として"大学の進学費を稼ぐため"という理由で許可は貰えると思いますか?また別の良い理由があったら教えてください。

A 回答 (6件)

嘘は良くありません

• 0

「家計の補助」とかでもいいんじゃないですか?

物は言いようですから、バイトしてなければ友達と遊びに行く時なども親からお金をもらわないといけませんがバイトしていてその分を自分で出すなら結果的に家計から出るお金を減らせる訳ですからあながち嘘でもないということで…

まぁ、学校側はある程度管理しておきたいだけで理由はもっともらしいことが書いてあればそれ以上突っ込まないとは思いますけどね。今時高校生ならバイトくらいするのが普通ですし。
    • 0

「遊ぶ金が欲しいから」

で良いんじゃないですか。
取り繕って上手に世間を渡ろうなんて考えず、素直な気持ちを伝えるようにしましょう。

ちなみに何の遊びに使うのかまで伝える必要はありません。
(伝えたほうが良いと自身で判断する場合はその限りではありません)
    • 0

学校から親に相談があれば、そんな嘘は一発

相手もバカではない
遊ぶ金欲しさに決まっています
今まで莫大な数のバイト許可を出してきたのですから、寝言の如き嘘など通用するはずありません
先生に、ちゃんと相談しましょう
というか
バイトする暇があったら勉強しましょう
成績が凄く良ければ、バイトだって許可してくれる可能性がアップします
成績が悪ければ許可なんかするはずない
    • 0

「学費のため」という理由では不足してます。

なので「家計で学費が払えない理由」を明確にする方がいいと思います。

「親の離職により家計急変で学費を捻出するため」などは?いかがでしょうか?
    • 0

>大学の進学費を稼ぐため

これが建前で本音はこずかいほしいからだと違法行為(詐欺罪)になります
    • 0