アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

科学についてです
H,H2,H2Oの違いがいまいちよくわかりません
教えてください

A 回答 (4件)

Hは水素の原子です。


これが2つくっつくと水素の分子H2になります。
ここにさらに酸素の原子Oが1つくっつくと、水の分子H2Oになります。
こんな説明でいいでしょうか?
    • good
    • 4

Hは水素原子。


H₂は水素分子。水素ガスはこの形で存在する。
H₂Oは水分子。
    • good
    • 3

人間科学、であれば、


H …一人えっち
H2 …二人えっち
H2O …二人えっちの満足度が〇
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!