アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学反応について知りたいですが、
水の化学式はH2Oです、
水素2、酸素1が あれば必ず水になりますか周辺の条件とかエネルギーような環境的な要因も合えばできると思いますが、
そんなに各元素だけで生成物とおなじだったら可能できますか?
ただ酸素と水素の状態で存在することもできると思いますが誰かが教えていただきませんか?

質問者からの補足コメント

  • 水素ガスと酸素ガスを混ぜただけでは水にならない.>>>ありがとうございます、それでは何かが加えて必要でしょうか?
    よろしくお願いいたします

      補足日時:2022/05/07 07:34

A 回答 (3件)

圧力と温度が条件を満たす必要がある。

興味があればhttps://www.hess.jp/Search/data/22-02-009.pdfの図1を。
    • good
    • 0

水素ガスと酸素ガスを混ぜただけでは水にならない.

    • good
    • 1

質問内容が分らないのですが、H2O2 もあります。


求めている回答では無いような気がしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!