プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間の派遣(〜10/3)で地方にいてる20歳フリーターです。

その後は合宿免許に行くのですが、派遣の仕事をやめたいです。
理由としては、標高が高い場所なので頭痛がし、周りに何もなく気がおかしくなるからです。

稼ぐ額もそこまでだし、早めに上司に報告したいのですが、この場合、先に派遣会社を通して報告した方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

上司と言うのは派遣先企業の方ですよね?

貴方は派遣会社に雇われて、就業先が派遣先企業というだけです。
あくまでも相談という意味で上司(派遣先企業)に話をするのは良いですが、貴方の申し出を受入れるか判断するのは派遣会社です。
また、派遣会社と派遣先企業でも話合いって合意を得る必要があります。

手順としては先に派遣会社に相談するのが普通です。
そして貴方の申し出に対して拒否するか、派遣先企業と相談して結論を出すか、担当者が判断します。

少なくとも貴方の申し出を受入れる義務はないです。
体調不良を理由にするなら、病院へ行き医師の判断(診断書)を根拠に話をするのが得策かと思います。
    • 0

3週間と言う期限が決まっているのなら、辞めるのは厳しいでしょうね。

少なくとも派遣元で代わりを用意できてもその人は期間が短くなる訳ですし、派遣先が引き継ぎなどを指示してきたら結局10月には入っちゃうでしょう。

取り敢えず派遣元の担当者に相談ですかね。
    • 0