プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人で小屋でたこ焼きを焼いて

一人で働く方が幸せな気がしますが

気のせいでしょうか❔

プラモデルを組み立てたり塗装して販売している

人は幸せそうに見えます。

A 回答 (7件)

いいえ、気のせいではないと思います。


自分さえ寂しくなければ、
その様な生活の人生は最高です……。

人達との交わりに疲れた人には
その様な生活の人生は憧れです……。
    • good
    • 0

その業態で、あなたが望む収入額が得られるなら幸せだと思います。

    • good
    • 0

人それぞれですね。

職人気質の人は一人で働くのが良いのでしょう。
私だったら人と触れ合いたいところもあるので、たこ焼きなどのキッチンカーなどするかもですが。

何かあった時に相談できる人も必要ではないですか?上司でなくても何らかの相談できるところがあったらいいなと思います。

会社勤めは人間関係が大変ですが、その分、社会保障は恵まれますし、自分が充分に働けない時に誰かが頑張ってくれたりその逆もあることがありがたいです。自分の苦手な経理は専門部門がやってくれたり。

どちらのメリットデメリットを分かった上で、自分に合った方を選択すれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

同感ですね。

「1人で小屋でたこ焼きを焼いて 一人で働く」の回答画像4
    • good
    • 0

その気持ちはわかりますね。


会社で仕事をしていれば、
一番疲れるのが人間関係ですからね。
上司、先輩、同僚、後輩、、、
非常に疲れますよ。
ひとりで仕事ができれば、それはそれで幸せだと思いますよ。
逆に大人数でみんなで働くのが好きというひとも多くいますけどね。
ひとそれぞれなのかな。
でも、わたしはその気持ちはよく分かりますね。
    • good
    • 1

何が幸せかは人によりけりです。


好きな道で頑張って下さい。
    • good
    • 1

それで十分の収入があれば気楽だしそう思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!