プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が事故して廃車になって
彼が車を買ってくれて、その車のお金を
毎月私が彼に払っている状態です。
喧嘩をする度に車を取り上げられる(返せって言われる)状態です。
ちなみに名義は私名義です。
今のところ半分弱支払ってます。
これ、どう思います?
当たり前ですかね?

A 回答 (5件)

その彼氏いらないと思います。



なんならその車も愛着わかないしいらないと思います。

苦労して買ってこそ愛着湧く車なので・・・
    • good
    • 0

なんでそんなデカい買い物してもらってんだろ、って思います。

    • good
    • 0

立て替えをされている状態ですね。

地道に返すしかありません。
    • good
    • 0

彼が買ってくれた…のにご自身が分割で払ってる?それは、買ってくれたのではなく、立て替えた…だけなのでは。



なぜそんな状況なのか分かりませんが、嫌ならご自身にカードがあればそれで彼に一括返済しちゃえば良いかと。
彼からカード会社に返す形に変わるだけで利子ももちろんつきますが、愚痴愚痴言われるくらいなら、利子がついてでも本来のお金の形に戻した方が楽かとは思います。

愚痴愚痴言ってくるのは、「今はそーいうメンタルの人」と言うだけで理解したら良いかとは思います。ので、「今後、彼に借りを作ると面倒な事になる」と言う事だけ覚えておけば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
立て替えですね。

私に持病があり、思うように働けず
収入が少なくローンが通らなかったのと
貯金がなくこうゆう形になりましたね。
彼も私もクレカは持ってないので
それで支払うってゆうのが出来ないので歯痒いんですよね。
最初からこう言う風に言う人だって分かってたら立て替えも頼んでなかったですね。
てゆうかこの車も彼の一存で決めて買ってって感じだったので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/18 00:35

弱味を握られた状況ですね


彼の胸三寸で分割、一括払い
差し押さえも自由自在
喧嘩した時にそういうの持ち出すのは
フェアじゃないなぁ

って思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

毎回毎回言われるんでもう売って、
そのお金を渡そうかとも思ってるんですよね
もう疲れましたよ…

お礼日時:2022/09/18 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!