プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディビルのチャンピオンが、極真空手を練習したら強いでしょうか?
例えば、角田信朗とか。

A 回答 (8件)

ボデイビルで造った筋肉と


空手で使う筋肉は別物です。

ボデイビルなどやっていたら
余計な筋肉があるので
パンチや蹴りのスピードが
遅くなり、
弊害が大きくなります。

つまり強くありません。

なお、角田氏は空手家でしょ。
    • good
    • 0

チャンピオンだから格闘技が強いかも?って仮定は成り立たないと思う。

じゃ、ボディビル一位と二位が闘ったら?でしょ?
逆に空手家でボディビルやってる人私の知り合いに結構いるよ。
    • good
    • 0

ボディービルというのは


どこにどういう筋肉がつくかということを
見せるもので
腕力があるわけではない

しかも
そのせいで
体はそれほど自由に動かせるわけではない

寝る時も
筋肉が邪魔で
横になってなられない人だっているくらいです

空手は体が軽くないと動けません

適当な筋肉ならいいですが
チャンピオンとなると
どうでしょう
    • good
    • 0

今は強くはないけど、一般庶民よりも強く成りやすいでしょう。


当然の事ですが、
・筋肉も体力もある
・ボディビルダーって、派手だけど、実はコツコツタイプとか勤勉な性格が多いんです。
だから、空手もコツコツ練習するので、一般庶民よりも強くなる。
    • good
    • 0

マジレスすると、角田は極真空手の経験もある現役の空手家ですよ


今は正道会館の最高師範です

それはそれとして、空手経験のないボディビルダーが空手をすれば、そのパワーなりの強さ、っていうのは手に入れれるでしょう、筋肉は嘘をつかないので
ただその中でどこまで強くなるかってのは、痛みへの耐性とか、技を正確にコントロールできる技術とか、色々な要素が絡むので、最強になれるかどうかはなんとも言えんところです
    • good
    • 0

格闘技の選手や特殊部隊など必ずしもそこまで筋肉が付いてないので、ボディービルダーのスタイルはあくまで観賞用という事かと。

    • good
    • 0

強いでしょうか?


ぢゃありません。
強く成れるでしょうか?
ですッ!

で、
本人の努力次第ですッ!
相撲取りでも同じです。
借金取りでも同じです。
    • good
    • 1

ボディービルと格闘と全く別物です。


ボディービルの選手案外弱いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!