プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が急に会社を辞めてしまい、その後も仕事がなかなか決まらないのもあり!
以前は喧嘩したりいろいろあったんですが、
寝てばかり居て何も家の事もやらなくなり
ご飯もろくに食べずにいます。
しかし、前の会社からまた来てくれと言われ
行く事にしたのですが、その後もボーッとしてたり体調が優れないみたいです。
寝てばかりいるからでしょうか?
精神的に病んでるような感じで!
明後日から前の会社に行く予定ですが?
大丈夫でしょうか?都合悪いのもあるのでしょうか?生活が苦しかったので!
悩んでだと思います。鬱ではないとは思いますが?会社で仕事するようになったら良くなるでしょうか?ちょっと心配です。

A 回答 (6件)

典型的な鬱病の症状かと思います。


半年前くらいから異変は感じられていたのではないでしょうか。
精神科を受診して早めに治療を開始して行った方が良いと思います。
仕事が決まらない状況で以前の会社から声をかけて頂けたのは、有難い事ではありますが、
お断りして治療に専念した方が御主人のためかと思われます。
今無理をしてしまうのは、危険ですし本人にとっても過酷でしかないと思います。
会社に行っても以前のようなパフォーマンスが出来ずにどんどんと塞ぎ込んでいってしまうといけません。
おそらく本人的には働いている時に既に体調不良を感じており、辞めざるを得なかったのだと思います。
仕事がなかなか見つからずに鬱になったのではなければ、再就職は逆効果になります。
まだ外に出る気力があるうちに、病院に行きましょう。
    • good
    • 0

夫には専業主夫をやってもらい、質問者さんが会社で働けばいいだけです。



結婚生活でお互いに支え合うというのはそういうことだしと夫が頑張った分次は質問者さんが働いて頑張る番です。

それも人生です。
    • good
    • 0

大丈夫かどうかなんて他人に分かる訳ないから(笑)

    • good
    • 0

病院に行ってみた方が良いと思います。

    • good
    • 0

いや、完全に鬱ですよ。


大丈夫ではありません。
休職するべきでしょう。
    • good
    • 1

出社して上司から「〇〇君 やはり君が必要なんだよ...」とおだてられたりすると、男なんてコロッと変わっちゃうものなんですよ、奥さん♡



大昔の「フーテンの寅さん」ってそんな感じだったでしょ?
ご覧になってませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!