プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twiterのフォローしてリツイートのやり方を教えて下さい。
よく、プレゼント応募の時に使われるのですが。できるだけ、分かりやすくお願いします。

質問者からの補足コメント

• リツイートするとどうなるのですか?言葉は書かなくてもいいのですか?

A 回答 (3件)

フォローは、該当の人のアイコンを押してプロフィールを開きます。

するとフォローと大きく書いてある箇所があると思うのでそこを押します。
これでフォロー完了です。
リツイートは、該当のツイートの下の方に4つマークがあると思うので、その左から二番目の二本の矢印で四角形を作っているようなマークを押します。すると「リツイート」と「引用リツイート」の表示が出ると思うので、リツイートを押して下さい。
これで完了です
できているかどうかは自分のプロフィール欄から確認してみて下さい
分からないことがあればまた聞いてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、丁寧に教えていただきありがとうございます。やってみたら出来ました。多分。もうひとつ聞きたいのですが、リツイートするとどうなるのですか?言葉とかは必要ないのですか?

大丈夫そうですか?

• 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂きありがとうございました。

言葉を書きたい場合は引用リツイートしましょう。

リツイートすると、自分のプロフィール欄にそのツイートが表示されます。
それを色々な人がすれば当然色々な人がそのツイートを認知しますよね?
それによっていわゆる「拡散」ができるわけです
聞かれたことのない質問だったので拙い文書ですみません
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂きありがとうございました。