アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、大通り沿いに家を建てたん?

うるさくないの?

たくさんに見られて嫌じゃない?

A 回答 (6件)

とにかく賃貸用に建てたら、入居希望者はいくらでも来ると言う時代も有りました。

車が通る音もですが、洗濯物を干したら、道路から丸見えは、いかがなものかと。そういう物件で、現在の入居者ゼロというのが近所にあります。
 ちなみに建てる場所によっては、夜、車より、カエルや秋の虫、こおろぎたちの合唱の方が、喧しいです。
 完全に良い立地は、めったにありません。みんなどこかで妥協しています。
    • good
    • 0

立地がいいのと、建物が防音性に優れてれば、とても快適だと思いますよ。

    • good
    • 2

そういう所は土地が安かったり、その他良い条件があったりするからではないでしょうか。

大通り沿いですぐ大通りに出られるから便利という見解もありますよ。
    • good
    • 0

最近の住宅は、高気密・高断熱住宅が多いです。


窓ガラスも2重になっているし、防音材も厚い。

ですので、大通りに面していても、あまりうるさくないのです。
また、車や電車の騒音って「慣れ」っていうのもあると思います。
家の中での会話、TVの音声などについて、外の騒音が邪魔に感じることはあまりないでしょう。(古い家は違うかもしれない)

また、道路に面した建物の1階は、だいたい、塀があったりなど、なにかの目隠しを用意しています。
だから、あまり気にならないはずです。
    • good
    • 1

先祖代々その土地がじぶんちの土地なので。



道路は昔から国道で、だんだん拡幅して広くなり大通りになり交通量も増えました。
道路に面している部屋はうるさいです。
でも、奥の方に何部屋もあるので、道路側の部屋は使っていません。
路線価が高くて税金も高いですが、先祖代々の土地はそう簡単に売るわけにもいきません。
親戚が文句言います。
    • good
    • 1

そういう事情は何かあると思います。

土地付きの持ち家を購入したとか、親族の土地を相続したなど事情があります。土地は簡単に購入できるものではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!