アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が戦争になって、国が国民に特攻してでも戦うよう言われたらどこに特攻しますか?

・敵基地?
・敵の戦闘艦?
・敵の兵士?
・日本の国会?(笑)

まずは、命令した人が隗より始めよで実行してみろって思いませんか!?(笑)

A 回答 (24件中1~10件)

・日本の国会?(笑)

    • good
    • 3

日本の国会一択!


特攻を強要する政府は滅ぶべきだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね^^

国会議員を皆殺し♬

お礼日時:2022/09/23 15:01

今は電子兵器の時代で過去のように特攻する必要はなくなっています。

ミサイル、ドローンなど安価な兵器で命中率も極めて高いです。何十億もする航空機に爆弾を抱えて突っ込むと、撃墜されることもあるし、後の補償も大変です。数百万の車に爆弾積んだ特攻も見つかったら突っ込む前に撃破されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、例えば市街地戦になって、爆弾を持って敵陣にツッコむとかありそうじゃないですかね?

お礼日時:2022/09/23 15:02

特攻しろと言った人の所に突っ込みます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね^^

お礼日時:2022/09/23 15:02

人里離れた山奥にでも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 15:02

日本は国際紛争解決のための戦争を放棄したから戦争は無いの。

特別軍事作戦ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、相手が攻めてきて防衛戦争はあるでしょ?

お礼日時:2022/09/23 15:02

広瀬すずの家。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よくわからんちん。

お礼日時:2022/09/23 15:03

軍は駒なのでそれによる勝利ですので


司令塔は命令ではなく勝利の為の戦争を考えてます
命令する人はその役割であって動く駒は兵士ですので
それが戦争です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特攻は正気の沙汰ではありません。
そんなのが軍の命令として指示に従いますか?

お礼日時:2022/09/23 15:03

敵が居ないとはっきり判る方角に突撃命令を出した小隊長がいたそうで。


戦後、あれは判断ミスでなくて、我々の命を救うためだったんだろうって、元部下の発言。
海上だったら、無人島を見つけた後、エンジン不調に付き、不時着します。って報告を入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなのがあったんですね。

お礼日時:2022/09/23 15:04

国が国民に特攻してでも戦うよう言われたらどこに特攻しますか?



そんなことにはなりません、
いつの時代の話しをしてますか?
日本から戦争を仕掛ける事はありませんし、チャイナやロシアが仕掛けてきたら、日本の優秀な自衛隊と同盟国のアメリカが日本を守ります。
チャイナやロシアは勝てると思わなければ仕掛けて来ません。ロシアのウクライナ侵攻もウクライナが弱くて簡単に勝てると過信したからです。
チャイナもチベットやウイグルの様な無抵抗な弱い相手に侵攻してきます。
日本は防衛費を増やして防衛力を高めて、核武装や核シェアリング、敵基地攻撃脳力が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手が攻めてきた防衛戦争で、です。
自衛隊、米軍だけで守り切れるとは限りません。

私が敵国ならまず大量の弾道ミサイルのシャワーを日本に浴びせます。
そしてドローン兵器で徹底的に艦船や戦闘機を叩く。
占領だけは歩兵が必要になります。

お礼日時:2022/09/23 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!