アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeで見た動画にシイタケそっくりなキノコを調理してたのですが、アメリカってシイタケ食べますか?
アメリカにもあるようですが、ほとんど普及してないようです。

A 回答 (2件)

white button, cremini, portobelloなどは、食べる人多いですけど、shiitakeは売ってますけど、そこ迄人気ないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカでは椎茸(シイタケ)が健康食材「Shiitake」として注目が集まっているそうです。

がん予防のための免疫力アップや中性脂肪や高血圧の人にもよいようです。 私は1990年前後にニューヨークに住んでいましたが、高級スーパーではShiitakeは普通に売られていました。

ちょっと古いですが、2009/6/8の産経新聞に、以下のような記事が掲載されています。

シイタケ がんの免疫指標が向上 中性脂肪や血圧下げる成分も

米国でも「Shiitake」として人気が高まっているシイタケ(椎茸)。

おいしいだけでなく、免疫を活性化し、中性脂肪値や血圧を下げるなどの健康成分が知られる。

きのこになる前の菌糸体をがん再発予防を期す患者が食べ、免疫指標が向上した臨床試験結果も報告された。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。