プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生女です。
クラスに好きな子がいます。
その子は男バスで男バスの中だと静かな子です。

頑張って話しかけ始めたりして
今日もパソコンの選択授業で分からないところを教えあったりしました。

今日体育でバスケをしていた彼を見つけて眺めていました。少しでも意識してもらおうと思い、彼に
「体育のバスケめっちゃ上手だった!見たらシュートしててめっちゃかっこよかった!!」
と伝えたかったことを伝えました。
彼は「最近やってないし上手くないし恥ずかしいわぁ笑」
と答えていて可愛かったです笑

でもこのようにアピールしてもなかなか意識がむく様子がないんです。。
今日帰る時すれ違ったのでばいばーい!と言ったら
戸惑った様子であ、じゃーねと言っていました。(多分慣れてない)
なんだかぁ脈ナシで。まだ始まった訳でもないんですが。。

バスケかっこいいとか褒めれても意識は向かないものなのですかね…。

また、どうやったら好きになってもらえるか?
好きを伝えた方がいいかなど恋が上手くいくコツを教えてください( ; ; )

A 回答 (4件)

早めに大きいアクション起こした方が良い気がしますね目標良くて年内遅くとも年明けには付き合えるように頑張りましょうよ‼︎大学か就職のいずれにしても早ければもし県外とかだった場合3月の末には出てしまいますよね。

この2〜3ヶ月はかなり大きいです
告白はする予定なのですか?正直して欲しい。が本音ですかね…⁇
告白するテイで
勝手に具体案②なのですが…w
直近でいうとハロウィン近いじゃないですかそこで
まず共通の男友達に彼女がハロウィンパーティーをしたいと言っている設定を作ってもらって、男友達にプレゼント交換に渡すものが決まらないから一緒に買い物付き合って欲しいという設定を組んで実際行きましょうそこで好きな子にあげるプレゼントを買っておいて、あとは男友達には好きな子を上手いこと誘ってもらえば良いです
で渡し方難しいな。と思ったのですが『男子は女子にあげる、女子は男子にあげるルール』を一緒に伝えてもらえば好きな子からもプレゼントもらえるので気は遣うかもしれませんけどまたその後会話生まれますし¥1,000以内とかにしたら負担にもならないと思いますしね
どうですかね¿
勝手にクリスマスには告白しよう作戦の前フリ的なイベントです
これ以上の展開を求めるにはもうプライベートでの接触しかないと思いますしもう十分その段階にきていると思いますので
    • 0

彼も意識してるっぽいですね

チャンスじゃないですか
その共通の男友達に気になっていると言うことを伝えてもらうのは有効だと思うのですがそれって女の子の恋愛パターンな気がするので鈍感な男子はほぼほぼスルーが多いですよ
やっぱり気になっている=『好き』じゃないですか。それは直接伝えたくないですか?
なので今後の彼に対しての言葉の重みが増してアプローチの質が高くなるよようなアクション起こしてもらうのはどうですかね
例えばなのでこんなにうまくいかないと思いますけど
共通の男友達には
「最近◯◯(貴方)にお前彼女とか好きな子いるのとか結構聞かれたんだけどなんか心当たりあるの?」みたいな感じだとこれまで以上に意識度が増すと思うんですよ
できれば「◯◯(貴方)の事どう思ってんの?」みたいな確信をつく発言はできるだけ避けた方が良いです。頼まれて聞かれているっていうのがすぐバレるので…それでも良いのは良いんですけど恋愛を他人に干渉して欲しくない男子って結構多いと思うんですよ。そこが男女の差かな。って思うところです
この手は思い通りにいかなくて行き詰まった時の奥の手で使うくらいで良いと思います
その共通の男友達に彼女いないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ読み込んでしまいました…。
とても参考になりすぎてますやばいです。。
めちゃくちゃいい戦略(?)ですね^^
共通の男友達には1年?くらい付き合っている彼女がいます!!!

なんか、少女漫画が始まったかと思いました笑

反応が薄いと分かりにくいですよね。でも褒められて嬉しくない人はいないと思いますよ?たぶん、トピ主さんの気持ちは届いてるはずです。彼も意識してるかも。
強いアタックじゃなくて、こういういいパンチを続けたら少しずつ振り向いてくれそうな気はします。
    • 0

元男バスの者です。

結論というか今のところアプローチのやり方が危険です彼は多分中学、ミニバスもしていた可能性ありますよね…? それだけの練習はしていますから上手なのは当たり前なんですよ。ただ女の子=>質問者さんのお気持ちも十分に分かります興味を持ってくれた女の子は結構いますから嬉しいのが正直なところですが…人によると思います。多分彼は勉強も部活〈バスケも淡々と成果を求めて取り組むタイプかもしれません
そこに恋愛という選択肢があったとしても良く言えば必要無いと思いますし悪く言ってしまうと邪魔なんですよね。ただこれは状況によって大きく考えや価値観は変わってくると思います。アプローチ段階の女の子と支えてくれるという利点がある彼女とでは雲泥の差です。要は友達の段階からこの関係、存在感を出せば距離は大分近づけることができるはずです
彼は恋愛、女の子に興味は無いという前提の考えでアプローチしていった方が絶対にうまくいきます。
彼が好きなものを知って質問者さんもそれに興味を持って欲を言えば好きになることができたら彼とのコミュニケーションの間口も広がりますよね
それがバスケットだと思います
彼のプレイスタイルを褒めるのはひとまず我慢して、例えば、ですよ高校だとウィンターカップがもうじき始まりますよね。《多分予選はやっていると思うので》YouTubeで見れるものもあるのでそれを見て
会話のネタに適当で分からなくても良いと思うので「◯◯高校って強いね。」みたいな発信から「◯◯君今年どこが優勝すると思う?」とかだと会話として成立するんですよ発信に対してちゃんと返しの言葉が存在しますからその場の空気感もごく自然です
これが高校バスケ限定でなくてもプロバスケット最高峰のNBAとか女バスから入るってこともできますし
彼に近づく為に準備じゃないですけどいろいろやれることに時間かけても良いかもしれないですよ。
バスケの試合って結構面白いですから
Bリーグの試合観戦でも一緒に行けるようになれたら最高じゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

一応高3なので部活は引退し、共通の男友達によると前に好きな人はできたけど何も発展できずに終わり忘れたし忘れたいと言っていたと言っていました。

2週間前にインスタ繋がったばかりで
私がインスタに投稿したらいいねをしてくれました。
こっそり他の人のいいね欄を探したらいいねはしておらず少し嬉しかったです…笑

共通の男友達は私がその子を好きだと知っていて協力をしてくれたりするのでその子に私が好きな子のことを気になってるらしいよと伝えてもらうのは有効でしょうか??