アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、専門学校卒業ではデザイナーとしては成功はできないのでしょうか?自分がそうで東京藝大や他にも美大などなどの方などの経歴を見ると悲しくなってしまい負い目に感じてしまいました。

A 回答 (3件)

正直、専門学校卒業ではデザイナーとしては


成功はできないのでしょうか?
 ↑
難しいですね。

ああいう情状が入りやすい部門では
偉い人に取り入る必要があります。

偉い人に認められないと、賞を取るのが
難しいのです。

そして偉い人は芸大などの出身者が
多い訳です。




自分がそうで東京藝大や他にも美大などなどの方などの
経歴を見ると悲しくなってしまい負い目に感じてしまいました。
 ↑
気がつくのが遅いです。

もっと良く調べてから進学先を
決めれば、と思います。

でも、芸大に入るのは至難ですよ。

東大より難しいと言いますから。
    • good
    • 0

何らかの賞を獲れば周囲の見る目は変わります。

    • good
    • 0

なぜ経歴に悲しくなるのですか?


藝大卒って文字を見ると悲しくなるのですか?

専門学校に入学した経緯はわかりませんが

名門卒の中身空っぽなんていくらでもいます。

専門だから良くない、大学だから良いは
必ずしもそうとも限りません。否定もできない部分もありますが、

しかしどのような環境にあれど、どう生きるかで変わるものがありますよ。
どこ卒かではなく、そこで何を学び手に入れるかだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学びを入れたとしても、専門学校と大卒では、門前払いのように後者の方が優遇される気がするんです。専門卒のデザイナーで有名な方を見たことがないんです。

お礼日時:2022/09/21 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!