アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
この週末はまた台風...。
先日の14号は幸い雨風共にそれほどではありませんでした。
皆様のところも大したことがなく去ってくれますことを...。
ところで質問ですが、いつものように名前がわかりません。
gooでの検索は相変わらず頓珍漢な答えばかりで、全然頼りになってくれません。
どことなく濃いピンクの昼咲月見草のようなこの花は以前にも見かけたような気もしていますが、調べても見つかりませんので、名前をお分かりの方教えてください。
よろしくお願いいたします。

「名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

ポーラチュカです。

夏の花で、いろいろな色があり丈夫で11月初旬まで咲きます。ただし、寒さには弱く霜が降りると一晩で枯れます。
    • 0
この回答へのお礼

閑野様
初めまして。
こんな早い時間にご回答をいただきましてありがとうございます。
ポーチュラカなのですね。名前を聞いて思い出しましたが、先月は別の場所でオレンジやピンク、黄色のポーチュラカがたくさん咲いている姿を見かけたばかりです。
それなのに思い出せないなんて...。
今月再び通りましたら、残念なことに他の花に植え替えられて寂しい気持ちでした。
教えていただきましたように、まだしばらくは見られるとのことですので、今回見かけた場所は来月あたりに再び通ってみようと思います。
またよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

めくりや様
初めまして。
教えていただきましてありがとうございます。
他の花を検索しましても、この『シコンノボタン』という名前がよく出てきます。
他にも幾つか別の花なのに、同じ名前が出てくることがあるのは何故なのかさっぱりわかりません...。