dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし大金持ちになったら何がしたいですか?

一億とかする時計などは欲しいですか?

私は漠然と大金持ちに憧れていますが、何に憧れているのかなと思い、
あまり広い家はいらないなとか車はアルファードに憧れるなとか、ルイヴィトン欲しいなとか
よく考えると大金持ちの世界じゃないのかなという気がしていました。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさんの回答を読み返し、人様に自慢するような無駄なものいらないという言葉に
    改めて感動してしまいました。

    こういう考え方ができる人周囲にはいないのでとても勉強になりました。

      補足日時:2022/09/23 19:56

A 回答 (14件中11~14件)

大金持ちの内容次第ですね!


数10億円程度の資産なら、自分の為にしか使わないでしょう。
数100億円程度なら、一族の為に使うかな!?
それ以上なら、赤の他人の為に使うでしょう。
物欲には限界があります。

ビルゲイツの様に、世界一の金持ちになったりすると財団を作り恵まれない人々の手助けをします。

ビル・ゲイツ、財団に2.2兆円寄付 「長者番付からは消えるつもり」
https://news.yahoo.co.jp/articles/36922e4e0ae0aa …

既にウクライナへの支援はしていますが、その内にイーロン・マスク氏もやり始めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
漠然と想像していましたが、10億になるともう想像できない気がします。
人のためにお金使えるお金持ちだとさらに想像つかない世界だと思えます。

お礼日時:2022/09/23 16:12

働かないで生きる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね。
憧れます。

お礼日時:2022/09/23 15:56

だね…


ちょっと頑張れば手に入るもんだしね。

私は何したいかなぁ…?
物は今でもそこそこ手に入るので…

とりあえず、夏と海が好きだから、海の近くにプール付きの家が欲しいなぁ、お手伝いさん2人くらいいる感じで。
で、そんな感じの家を世界中に5か所くらい建てて、常に夏満喫して生きたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
世界に家を建てるって確かにお金持ちじゃないとできないですね。
想像すると楽しそうです。

お礼日時:2022/09/23 15:53

何がしたいかというより、仕事を辞めたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もパートは辞めると思います。

お礼日時:2022/09/23 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!