アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスコンロに醤油ベースのタレを盛大に吹きこぼしてしまいました。
以来拭く度茶色い汁が五徳の下の隙間から漏れ出てきます。
ここは外したりできないのでしょうか?
外れる場合は外し方 外れない場合は隙間に入った液の掃除の仕方を教えてください。

「ガスコンロに醤油ベースのタレを盛大に吹き」の質問画像

A 回答 (4件)

>外れる部分という事ですか?


➡︎外れると思うが、取れなければ、トッププレートごと外すんでしょうね。
(画像の白い部分)
もしかして、コンロの後ろ側を手探りしたら、2カ所くらい手が引っ掛けられる場所があるなら、後ろから持ち上げて外すタイプだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外れました!そして無理に外そうとしなくて良かった...ツメでちゃんと固定されてました。
中にも漏れて汚かったので綺麗になって満足です。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/24 00:37

泡ハイターがあればかけてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

泡は盲点でした!今度やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/24 00:35

先日


わけあって
ビルトインコンロを20年ぶりに
交換しました。
作業してくださった方に
つぶさに聞きました。
トップを外せば、簡単です。
こういうのは、バイクでもなんでも、
外すのが、急がば回れで。
何十倍も速いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トップというのは写真でいうところのラメが入ったキラキラしたところでしょうか?

お礼日時:2022/09/24 00:00

1:黒いのを持ち上げて外す


2:銀色のプレートを持ち上げる

これで外せると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番下の銀色の部分を外したいのですが 外れる部分という事ですか?
ヘラか何かで強引に持ち上げてしまって良いのでしょうか?

お礼日時:2022/09/23 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!