アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

我が家では、たぶん一般的なガステーブルを利用しています。(二口、魚ロースター付の奴)
都市ガスです。

しかし台所の地盤沈下がやや目立ち、
わずかにガステーブルの手前が斜め右下に向かって傾いて
設置されています。

そのせいかどうか分からないのですが、長いこと
このガステーブルの炎は、特に強い火力を出す
コンロのほうが極端に炎の出方が偏っているのです。

炎はなぜか、コンロの右側が弱く左側にかなり流れてしまいます。
このコンロは揚げ物センサー付です。

そのため最大火力を使っても大きな鍋でも鍋底の外に
炎が逃げてしまうので、せっかくの火力を生かすことが
できません。

ちなみに左側のコンロは、火力は普通ですが
なぜか普通に均等な炎であるようで。

一時ガステーブルの脚に高さを持たせる工夫もしてみたことがあるのですが、微妙な調整でかえって危ないので
取り止めてしまいました。

ガスの炎の偏りが起こっているとき、原因は
どんなものが考えられ、対策はどのようなものがあるのでしょうか?
こんろの内部の掃除も検討したんですが
特に目だった詰まりは見えませんでした。


場合によってはそろそろ買い替えも検討する時期なのですが、同じ事象が起こるのでは困るので対策が知りたいです。

ご存知のかたぜひアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内部の掃除って外してみました?


詰まってるように見えなくてもやってみたら改善した事があるので。
それ以上の事は解りません。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/reform/repair …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!